枇杷の実

枇杷の実

オレンジ色の『なにか』?

先日、朝の掃除をしていた時にオレンジ色のものが落ちていました。

木の実っぽい『なにか』です。

 

 

 

私の担当箇所は外なのですが、よく『胡桃』が落ちています。

実はカラスが胡桃を食べるためにくわえてきて飛びながら、敷地内のコンクリート面に落として割るんです。

仕事をしているとよくカラスが滑空して落としているのが窓から見えます。

何度も落として割って上手に食べています。

賢いんですね~。

胡桃にしては明るいおいしそうな色なので、不思議に思って近づていみると、

『枇杷の実』でした!!

初めての実り

なんでこんなところに枇杷の実が!?

と花壇に目をやると・・・

小ぶりですがどっさりと枇杷の実ができていました。

いままで実をつけたことがなかったんです。

いつもチリトリからはみ出す大きな落ち葉をかたづけるだけだったので

枇杷の木だと気づかずにいました。

初めての実りに驚きです。

少し離れたところにもう一本あるのですが、そちらも実をつけていました。

色、ヨシ!!

あっ、でも個人的にはもう少し濃いめの方が甘いので好みですが。

形、う~ん、ちょっと小さいけどちゃんと枇杷の形だからヨシ!!

(↑生粋のO型なので基本的に大雑把)

おいしそうですね~。

お味はいかに?

驚いていると工場の人からちょっと前からできてると教えてもらいました。

『食べられる?』と聞いたところ、

チャレンジャーな誰かが早速試食したらしいのですが

めちゃめちゃ渋いそうです。

鳥が食べにこないからまだまだ食べられるレベルじゃないらしいです。

ということは、鳥が食べ始めたらOKってことですよね~。

 

今年は厳しいかもしれませんが、いつか平和衡機産の枇杷が食べられるのが待ち遠しいです!!

はかりに関するご相談やご質問など、
お気軽にお問合せください

027-362-3351

受付時間:平日 9:00〜17:00(土日・祝日・年末年始は除く)